千と千尋の神隠し・ハウルの動く城サイト
夜珠様
ダークなハク様小説や楽しそうな湯屋の小説を連載されています。
ページの端々に綺麗な『言葉』がこぼれています。
使用されていたパソコンがウィルスにデータを破壊されたとの事で、サイトを休止なさいました。
こちらのサイトを訪れることがなければ、私はこの『水砕窮鳥』を開設しませんでした。『神隠し』サイト様方の中で、橘にとって一番大切なサイト様でした。ありがとうございました。
だだむし様(央龍綵那様)
笑える四コマ漫画、素敵なストーリー漫画、もちろんイラスト、そして動くドット絵までと幅広く扱われております。そしてなんとうちの駄作に素晴らしいイメージイラストを下さいました。ありがたやありがたや。
只今、諸事情により更新停止されていますが、今までの作品は残されております。
榊屋 雀様
かわゆいかわゆいひたすらにかわゆい千尋ちゃんと、ひたすらに優しくてかっこいいハク様の長編小説連載中のサイト様です。お話の裏舞台としてNG集もあります。監督:湯婆婆様のかっこよさにくらっとしてしまいました(笑)。
平成18年2月を持ちまして閉鎖されました。今までありがとうございました!
めぞぴあの様
昔話を見事に「神隠し」世界にアレンジした長編作品展開中。短編の「いろはかるた」の構成に吃驚、「紙風船」のちょっぴり懐かしい雰囲気にうっとり。「胡蝶」はひたすらに愛しいお話です。。
まき様
驚き設定学園小説有り、心の揺れ動きを見事に表現した現代小説有り、読み応えばっちり。短編オススメは「逢瀬」です。良い意味で切なくなります。
八神涼様
なんと言いますか、クオリティ高いのに更新速度も素晴らしく速い小説を読ませて下さるサイト様です。
日参どころか日に二回は必ずお邪魔しております(笑)。
CAT様
サイトが、テキスト版とフラッシュ版の二構成になっているかっこいいサイト様です。連載小説『夢の終わり』の雰囲気素敵です。
スレイヤーズでも活動されています。
H15年より更新停止されているようですが、いずれ再開される予定です。
あゆあゆ様
長いおつきあいのあゆ〜さんが、とうとう千尋ページを作ってくれました♪
きれぇなハク/千尋イラスト満載です。
サイトデザインが相変わらず素敵なのです。
とり様
これまた長いおつきあいのとりさんが、期間限定で千尋ページを作ってくれました♪
複雑で微妙で綺麗な色彩の美麗イラスト満載っ。千尋は可愛くてハク様は艶やかです(笑)。
千尋の影絵素材部屋も開通しました♪
櫻沙耶美様
透明に澄んだ闇を見ている様な空気の漂う、詩と小説のサイトさんです。
私は詩を紡げない人間なので、本気で尊敬しますっ。音楽に映画にと深い造詣のある管理人さんです。
うにのだんす様
『千と千尋〜』の本格的その後ストーリー展開中です。
もうひとつの『不思議な町』に誘ってくれます。
杜 水縄様
説明せずとも誰もが知ってる小説系サイト様。当サイトと開設時期が近く、当初短期間サイトであった等々共通点が多くて勝手に親近感を抱いていました(笑)。当サイトとは段違いレベルの文章に飲み込まれて下さい。H16年3月で閉鎖されました。バナーと紹介文は記念に残させて頂きました。
こちらで新サイトとして活動を再開されましたので是非行かれてみてください!
如月六様
神隠しの世界を一度ばらばらにして再構築したような世界が展開中。小説と漫画が連動した新しい試みをされています。読み応え有りっ。
碧 るーしぇ様
お邪魔しますといつも可愛い看板娘さんにお迎えして頂けるイラスト&小説のサイト様です。
長編小説『成長』完結、おめでとうございます! 読みごたえばっちりですので、是非是非お邪魔してみてください!
うるみゃん様(うるみや藍蘋様)
鋼の錬金術師やハリポタ、破妖の剣などたくさん取り扱われております。
漫画に小説と両方書かれる方です。同じお話を漫画と小説両方で表現されている『約束』は必見です!
波多野 虹子様
『勾玉三部作』も取り扱ってらっしゃる、小説サイト様。万葉集などを随所にさらりと挿入されている、造詣の深さとその洗練された文章に脱帽。長編小説の続きをわくわくして待っています。
pekocan peko様
掲示板もない、バナーもない、リンクページもない、素晴らしくシンプルな小説メインサイト様ですが中身が素晴らしいpeko様のサイトに、とあるご縁でリンクをさせて頂けることになりました。
ハナダ様が好きハナダ様が好き、その悪戯好きな優男っぷりをどうぞ御堪能下さい! 
短篇は反転してダークな雰囲気で充ち満ちていますので、短篇もお勧めです!
咲良様
ガンダム種とヒカルの碁とジブリの小説サイト様です。作品の最後でまさに『落す』コメディセンスにくすっと笑ってしまいました(笑)。
そしてハウル小説はなんとマルクル→ハウル。わたしの知らない世界でした・・・。
ハウルのごくうしろ 杜 水縄様、さみあ様
神隠し世界の最強コンビがハウルの城オンリーサイトを作ってくださいました♪
相変わらずどこかすれ違いがちな恋愛感情や常識や思惑のハウルとソフィーその他家族のやりとりにくすっと笑いがもれます(笑)。
平成18年に閉鎖されました。今までありがとうございました!
珊瑚様
国際的レベルで『千と千尋』ファンの交流のある、巨大サイト様。同じく巨大な『千尋リンク&サーチ』の管理もして下さっています。ありがとうございます、これからも頑張ってください!